★たなこ໒꒱· ゚ 2019-05-04 18:46:24
実力診断テスト凄かった北研のレベルの高さ、、、。るるちゃんの声も凄く好き。
★えーてん@おやき屋本舗5/4実力診断 2019-05-04 18:46:34
僕のTLのりあいヲタ及び元りあいヲタ各位が挙ってりあいに投票してて微笑ましい(オマエモダロ)茶化すようになりましたが僕は各位の誠実も見識も信頼してますので皆様真剣に投票されたと確信しています #hpkenshu #ハロプロ研修生北海道
★ちなぴょん(こぶし組) 2019-05-04 18:46:36
研修生実力診断テスト2019癒されました賞→松原ユリヤキャラクター賞→山崎愛生歌唱賞→石栗奏美ダンス賞→工藤由愛ベストパフォーマンス賞→松永里愛(敬称略、発表順)鈴ちゃん、次こそは頑張れ!
★rio🍓 2019-05-04 18:46:55
金光留々ちゃんと石栗奏美ちゃんがかなり好評なので行けなかったけど満足
★七海@ななみん'19 2019-05-04 18:46:58
まあ北研のみんなにおめでとう言えたからいいんだ…!
★ままま 2019-05-04 18:47:08
北研はほんと北研でデビューしてほしい。
★ちょこみんと(QueComaの烏龍茶) 2019-05-04 18:47:44
アンジュルム終演後すぐに実力診断の結果をチェックしたw北研のめんこちゃんたち、実力を出し切ったみたいだね。
★ultra 2019-05-04 18:48:36
研修生の実力診断テストに初めて参加。審査員が何度も言ってたように北海道やべぇ笑山﨑愛生ちゃんと工藤由愛ちゃんは垢抜けたし歌がすごく良かった。金光留々ちゃんも歌が安定してた。でもラストの松永里愛ちゃんのガタメキラにすべて持ってかれて里愛ちゃんに投票しました。#ハロプロ研修生
★タシケント(5/4中野実力診断テスト) 2019-05-04 18:48:55
ちなみに私は悩んだ末石栗ちゃんに投票しました!見事に歌唱賞を受賞して観ていた私にとっても嬉しかったです!歌唱力も去る事ながらどこか高橋愛ちゃんを彷彿する様なパフォーマンス、これが彼女に投票した理由です。改めて彼女の事が気になったので今後北研全体を含め注目していきたいと思います。
★甘夏みかん 2019-05-04 18:49:18
ハロプロ研修生発表会公開実力診断テスト。年々レベルがアップしていて、今年は本当にみんな素晴らしいパフォーマンスだった。一人残らず全員に賞をあげればいいのにってかなり本気で思うほど。そして北海道ヤバい。まあ北研がヤバいのは去年もそうだったんだけどね。
★いま#ゆう 2019-05-04 18:49:38
次点は山﨑愛生さん あれだけ難しい曲でも音程が取れていて、アクシデントも見事に回収。
★🌜泉🌛 2019-05-04 18:49:40
お見送りに佐藤光ちゃんいた?
★たかおっちぃ*@いぇあ!🐷🍈🍥 2019-05-04 18:49:43
リアル☆リトル☆ガール ハロプロ研修生北海道 - Rainbow x 2 #nowplaying 画像あり
★ピロリンケチャップ 2019-05-04 18:49:52
工藤ゆめちゃん、去年見た時点では正直そんな賞に食い込めるような感じではないかな…と思っていたので、2位と聞いてビックリ!はやくハロステか何かで見たいなあ〜!北研連チャン入賞すごい…北研そのままみんなでデビューとか見たいなあ
★morizosan 2019-05-04 18:50:21
一人だけレベルが違いすぎて若干盛り上がりに欠けたな...。途中まではひょっとしたら工藤由愛かも、という番狂わせの可能性もあったんだけど。
★圭 2019-05-04 18:50:32
石栗奏美さんおめでとう!
★くら 2019-05-04 18:50:56
北研ちゃんたくさん賞とってて嬉しい6月の発表会楽しみだし、りあいちゃんおめでとううううう(T_T)
★suzukik 2019-05-04 18:51:00
北研、ユニットとしてのパフォーマンスは初めて見たと思うんだが、今デビューしてもいいんじゃないか。
★地下水の彼方。令和元年 2019-05-04 18:51:08
おとなしめの性格で、MC面でも北研の他のメンバーが色々と強過ぎるので比べられると大変だが、しっかりと努力している。昨夏にハロコンで全国帯同しているほどなのだから。ハロメンにも珍しい優等生タイプであることが彼女の良いところ。華があるのも良い。これをバネに一歩ずつ進んで欲しい。
★もすり 2019-05-04 18:51:38
ハロプロ研修生発表会2019 春の公開実力診断テスト米村姫良々さんの正統派ハロプロ道に唸り、出頭杏奈さんのHelp me!!で涙が浮かび、佐藤光さんのことを先生がぴっかーって呼んでて泣き、山﨑愛生さんの歌に今年も感銘を受け、工藤由愛さんの成長に驚き、松永里愛さんのガタメキラにやられた。
★たーたん。 2019-05-04 18:52:43
松永里愛ちゃん→娘。15期石栗奏美ちゃん→J=J4期工藤由愛ちゃん→カントリー3期山﨑愛生ちゃん→カントリー3期あたりが可能性高そうだけど、予想当たるかな?そしてハロプロに「愛」の字を持つメンバーがかなり多くなりそう。
★デビルアローは超音波 2019-05-04 18:52:44
気のせいかお見送り佐藤光ちゃんがいなかった気がしたがこれにて全編終了。皆様お疲れ様でした。北海道研修生にはいつか「太田?きゃつは我ら北研の中で最弱…」ってやってほしい。#hpkenshu
★maeji/さゆうさTでさゆ丼を_宿命 2019-05-04 18:52:51
去年はーちゃんって評価どうだったんだけっけ?必ずしも評価=昇格ではないからね。それぞれのグループで何が足りないか、今後どうしていくかにハマればいい。ぴかりんにもチャンスはある。北研最年長は損する立場だしね。
★skyblue_blue 2019-05-04 18:52:51
北研メンバーズ強し…!ハロステなりアプカミなりOMAKE CHANNELなりで彼女達のことをガンガン取り上げてほしいものやわ…!なんにしても、まずは実力診断ダイジェスト公開の日を待ちわびる…!で、楽曲が楽曲なだけに何かとハラハラしよったけど、ユリヤちゃんに癒された方々が多かったようでホッ…!
★まる'19 2019-05-04 18:53:04
初参戦の春の公開実力診断テスト。松永里愛ちゃんに入れました。好きとか推しとかでなく、自分でよしと思って入れました。でも、他の子にも入れたかった、石栗奏美ちゃんー入れたかったーきららちゃんにも入れたかったー
★ヤノコン 2019-05-04 18:53:04
最後のお見送り佐藤光ちゃんに良かったよって言おうとしたら居ないんだよ。マジか
★あーちゃん@平井美葉への恋ならとっくに始まってる。5/3J=J福岡夜 5/7佐藤優樹BD 2019-05-04 18:53:33
診断テスト歌唱賞 石栗奏美おめでとう❤️❤️❤️
★パンダのうたやん=パンやん 2019-05-04 18:53:37
去年の北研のパフォーマンスは、まなかんも一緒だったんだよなめっちゃ前な気がする
★いづみ◎ 2019-05-04 18:53:43
@ayaho__love_U 愛生ちゃんすごかったよ〜〜歌は言うまでもないけど、ダンスがすごくしなやかで、曲中に器械体操の技も入れてきて、それでいてしゃべるといつものかわいい愛生ちゃんで( ;;)北研これからもっと注目していこうと思う!
★ふらり 2019-05-04 18:54:10
佐藤光ちゃん、北研ではひかえめな印象ですが、真っ直ぐな歌が心に残り投票。Magic of Love の選曲にも意思を感じたなあ。
★謎のMさん 2019-05-04 18:54:36
@tozamasan 北研強いですね!
★30円 2019-05-04 18:54:39
ハロ研北海道の子を見て北海道出身のアンジュルムの新メンバー2人と雰囲気似てるなあと思った。特に佐藤光と伊勢鈴蘭。
★ばなな🍌 2019-05-04 18:54:57
北研の子達が3つも賞とったんだ‼︎北研の子達強いなぁ…きっとまなかんも喜んでるね 画像あり
★モウ 2019-05-04 18:55:45
北研の中ではスキルが少し落ちてた佐藤光ちゃんが見違えるように成長してて何かしらの賞取らしてあげたかったです
★えみやん 2019-05-04 18:55:46
やっぱり佐藤光ちゃんお見送りいなかったよね。あんな美少女見逃すわけないよね。
★K 2019-05-04 18:55:53
初めての研修生実力診断テスト投票したのは石栗奏美ちゃん愛ちゃんの前で気まプリは緊張しただろうけど見事に歌唱賞!#hpkenshu
★しょーちゃん 2019-05-04 18:56:29
工藤由愛ちゃんが歌いだしてすぐ高橋愛ちゃんがモニターヘッドホンを慌てて着けたのが印象的だった
★いま#ゆう 2019-05-04 18:56:34
姫良々ちゃんも素晴らしかった! 客席がオイオイ!してるかのように煽るシーンが素敵。工藤由愛ちゃんは可愛い声で曲振りしてからのギャップが凄い。コメントも中堅芸人のように安定して面白い。
★マヤクロ 2019-05-04 18:56:48
#ハロプロ研修生実力診断テスト工藤由愛ちゃんと松永里愛ちゃんで迷い、、面白かった工藤ちゃんに。2人がベストと歌唱の1,2は納得!!松原ユリアちゃんが「癒してくれたで賞」に。選曲理由「難しかったから」会場ド〜ン!!ユリアちゃんやるね☆天然!?やっぱ、お笑いのセンスあるのかな?
★🍑はる🍑 2019-05-04 18:56:50
(ここだけの話、北研4人が「カントリー・ガールズ3期メンバーです!」って言っても今なら受け入れられそう)
★くれと🍁♨️ 2019-05-04 18:56:55
北研4人でそろそろメジャーデビューしようぜ
★とんかつソースおすぎ♂ 2019-05-04 18:57:01
北研ちゃん達つよい
★タシケント(5/4中野実力診断テスト) 2019-05-04 18:57:23
北研は半端なく凄い❗️今年はこの一言に尽きるでしょう
★くれと🍁♨️ 2019-05-04 18:57:48
佐藤光ちゃん、北研で唯一賞取れなかったけど、デビューしたら絶対センターだから。絶対デビュー出来るから頑張ってほしい
★ゆうきゃん 2019-05-04 18:58:16
審査員達の絶賛ぶりからしても、「突然ですが北研でデビューします!」とか全然ありだったけど、そうすると太田のはーちゃんが、、、ってなっちゃうよなあ、、、
★手羽先はるか 2019-05-04 18:58:27
もう大満足、これ以上ない幸せ度で北海道に帰れる有難う北研ちゃん!!!!4人とも最高のパフォーマンスだった!!!!
★クー 2019-05-04 18:58:35
妥当といえば妥当な結果だね。松永里愛さん、すでに完成されちゃってるレベルだもんな。来年はぜったい研修生公開テスト観に行って、そのあとヲタクと飲みたいな~。研修生、生タマゴとかの頃から一度も行ったことないんだよね。北海道研修生の佐藤光ちゃんカワイイ。
★はっちまん。 2019-05-04 18:59:04
@izu_musume 北研の子自体いなかったのでは?
★しょーちゃん 2019-05-04 18:59:33
今年は何が起きても夏月姫ちゃんに投票する覚悟で家を出たのに気付いたら石栗奏美ちゃんに投票していました。お許し下さい。
★るー 2019-05-04 19:00:24
北研がみんな受賞して、佐藤光ちゃんのメンタルが心配…。元々光ちゃんは超絶スキルメン!って感じではないし、可愛いからいいんだよ(?)実際みんなデビューしたとしたら人気になるのは光ちゃんだろうし!(謎のフォロー)
★まうあー 2019-05-04 19:01:18
ゆめちゃんの涙にほろっときたよねー。ダンス賞おめでとう!!!北研おめでとう!
★みさこころ 2019-05-04 19:02:03
アンジュルム仙台公演良すぎて放心してたら、工藤由愛ちゃん!!2位とか!!すごいやん!!
★よっこ 2019-05-04 19:02:14
実力診断テスト行った方石栗奏美ちゃんどうでしたか!!!!天才でしたか!!!!! #hpkenshu
★ののたん 2019-05-04 19:02:36
お見送り会、凄い勢いだったけど、いつもは帰りの飛行機の関係で参加できない北研メンバーとも触れ合えてよかった
★🌸👾💛りさっこ🍑🐬🎺 2019-05-04 19:02:47
石栗奏美さん!!!!!!!!! 画像あり
★あ こ 2019-05-04 19:02:47
わたしのベストパフォーマンス賞は石栗奏美ちゃ〜〜〜〜ん!!!!!!!! 画像あり
★🌜泉🌛 2019-05-04 19:03:11
@aimania0914 いたんですよ!佐藤光ちゃん以外の皆様はいたんですよ!あ!!!え?!?!もしや賞とったメンバーだけなのか?!北研は…
★すあま「こんちくわ〜👌」 2019-05-04 19:03:57
佐藤優樹、太田遥香、山﨑愛生、北海道からは、なんとも不思議な天才肌の娘が出てきますね。そういう土地柄なのかなぁ?
★ヤマッサ 2019-05-04 19:04:01
ひかりちゃん北研の中で一人賞は取れなかったけど、それでもレベルは高かったし去年よりも成長してた
★maeji/さゆうさTでさゆ丼を_宿命 2019-05-04 19:04:15
北研すごいけど、娘。に入るのを想像しても、おだふくの歌、あゆみんのダンス、どちらにも割って入れる才能には見えないんだよな。ぱんだこコンビでキャラ映えでは十分戦えるけど。
★chihocoa 2019-05-04 19:04:53
久しぶり!北研の山崎めいちゃんの「このステージは1度限り」という言葉が重くて素敵でした。 リンクあり 画像あり
★パンダのうたやん=パンやん 2019-05-04 19:04:59
佐藤光ちゃんが北研では唯一、賞をもらえなかったけどMOLとっても良かったし、第二の植村あかりって言われてるし、Juice=Juiceにどうかなって
★いま#ゆう 2019-05-04 19:05:07
工藤由愛ちゃんが受賞発表されて泣いたときに後ろのくるみんも泣いてたのアツイ
★地下水の彼方。令和元年 2019-05-04 19:05:10
お見送り会にやはり居なかったよね…。泣いてしまって、、と心配したけど、先に帰った情報もあって、明日用事があるので先に帰らなければならない方だと願う。そもそも北研がお見送りしてくれたのは初めてだよね。今日がGW最終日でなかったからだと思うけど。
★たかぱち(TAKA-PACHI) 2019-05-04 19:05:16
3年ぶりにGWに中野へ行き、ハロプロ研修生発表会を観てきました~ハロプロ研修生北海道楽しそうだな指!! 画像あり
★pot♀ 2019-05-04 19:05:40
北研つよい
★しまちゃん🍬 2019-05-04 19:06:08
出遅れたっ!!!石栗奏美ちゃん!!歌唱賞おめでとう!!!!私の研修生の推し(^ν^)
★tonmmy 2019-05-04 19:06:14
工藤由愛ちゃんで頭がいっぱいだよ工藤由愛ちゃん
★のりちゃびん🍉🐰 2019-05-04 19:06:27
佐藤光ちゃんには殻を破ったで賞をあげたい!そして6月の研修生発表会で会いたいです!!
★ヤマッサ 2019-05-04 19:07:04
そういえば、まなかんがいない北研だけのハンコウキを見たのは今日が初だったな
★しまちゃん🍬 2019-05-04 19:07:27
石栗奏美ちゃんのわかっちゃないみんなに聞いてほしいとにかくかっこ良いのよ…あれは全ヲタクが堕ちる…
★Annin 2019-05-04 19:08:04
佐藤光ちゃんに良かったよ!って言おうとしたらお見送りいなかった……辞めちゃいそうでこわい(´・ω・`)
★りぼっち 2019-05-04 19:08:06
お見送り会初参加の北研が先頭に居るのが分かってテンションが上がった状態で「かなみんに投票したよ」と伝えたら喜んでくれたのを見てそれで満足していまい、列後方のりんちゃんには何も声を掛けなかったよ話し出来るの一年振りなのに(´・ω・`)
★なか 2019-05-04 19:09:02
北研すごいね見に行きたかった
★えり@未定 2019-05-04 19:09:14
北件で唯一賞を取れなかった佐藤光ちゃんが心配(><)大丈夫かなぁ?
★タシケント(5/4中野実力診断テスト) 2019-05-04 19:09:29
@yokomaru1223 北研は昨年から更にレベルが上がったなという印象で衝撃を受けました。里愛ちゃんはガタメキラという難易度高い選曲にも関わらずほぼ完璧に歌いこなしていましたし文句なしの受賞だと思います。
★里龍 2019-05-04 19:09:58
北研ちゃんがすばらしい結果だったようでなにより
★お さ と 2019-05-04 19:10:32
北研強いなあ
★ツナ缶 2019-05-04 19:10:58
お見送りで石栗奏美ちゃんに沸きすぎた早くデビューしてくれないかな
★葉🍃 2019-05-04 19:11:25
北研強すぎないか
★すずとも 2019-05-04 19:11:37
里愛ちゃんおめでとう流石だったjuice曲歌ってくれる子贔屓目に見ちゃうけど橋迫鈴ちゃんってあんなに歌える子なんだってぐらいの歌唱力だったし、佐藤光ちゃんは他の北研メンバーに負けないくらいのパフォーマンス見せてくれてた光ちゃんjuiceに入らないかな(^ ^)
★遠山 2019-05-04 19:11:47
北研のヤバさは相変わらずだけど去年よりもさらに濃度が濃くなってた
★りえ@nana民 ハロプロ ♡ 2019-05-04 19:11:58
@Oto_Yanamin わかる!わかる!私は石栗奏美ちゃんの私の何にもわかっちゃない観てハマった!めっちゃカッコ良かった!
★はっちまん。 2019-05-04 19:12:16
@izu_musume 北研で唯一賞取れなかったって聞きましたのでショックは大きかったのかも。去年も前田こころちゃんが序盤でお見送りからいなくなったのでオレ声かけれなかったのでお気持ち察します。
★うた 2019-05-04 19:12:36
そうか、佐藤光ちゃんはお見送りいなかったんですね。
★びんわん 2019-05-04 19:12:43
最終演者の松永里愛ちゃんまでは山﨑愛生ちゃんに投票しよう(工藤由愛ちゃんと少し悩んだが)と思ってたし、自分の趣味的にはその北海道の二人が総合的に良かったんだけど、松永里愛ちゃんのパフォーマンス見たらなんか投票せざるを得ない気持ちになってしまった。ここに賭ける“思い”まで感じたから
★えーてん@おやき屋本舗5/4実力診断 2019-05-04 19:12:47
拙くも総評をものしようとすれば、北研が席巻した実力診断ということになろうかBEYOOOOONDS人事で有力研修生が取られた一方、北研の人事は停滞していたため有力メンが多数残っているという要因が最も大きいだろう #hpkenshu #ハロプロ研修生北海道
★くぃっきー 2019-05-04 19:13:06
山﨑愛生…なんか引っかかる名前だなと思ったら
★ちーのぽんず 2019-05-04 19:13:26
ダンス賞 工藤由愛ちゃん歌唱賞 石栗奏美ちゃんキャラクター賞 山﨑愛生ちゃんって、北研ちゃんたち凄すぎます!!!受賞者の皆さん、おめでとうヽ(^○^)ノ
★さの 2019-05-04 19:13:44
工藤由愛ちゃんもめちゃくちゃ良かったので僅差の2位って聞いて納得だったわね
★全方位全力ファクトリー 2019-05-04 19:13:48
研修生実力診断テスト2019。今年はかつてないハイレベルの争い。その中で一人だけ「昇格済」のパフォに見えた松永里愛に投票。BP賞おめでとう!北研は受賞を逃した佐藤光を含め超優秀。実力者でキャラも立つ米村出頭金光、個性派でスキルをつけてきた小野琴中山山田も即戦力だが上が詰まってる問題。
★🌽ひろちゃんは佐藤優樹と光の人🌽 2019-05-04 19:14:47
北研ちゃん、明日アンジュ観に来そうだなあ。光ちゃんに一目会いたい。。
★△プリズムさぼてぃ▽\(^o 2019-05-04 19:14:59
なるほど北研すげーなそしてユリヤつかんでるねぇ
★na=be🍑5/5ビヨンズ昭島。 2019-05-04 19:15:45
佐藤光ちゃんがMoL歌ってるとき、ほぼあーりーだったな……
★バウバウ 2019-05-04 19:15:47
佐藤光ちゃんに、絶対大丈夫って伝えたい
★らんま@ハニー色ダーリン組 2019-05-04 19:15:48
北研では佐藤光ちゃん可愛い(*^◯^*)みつばち先生にピッカちゃんって呼ばれてた(*^◯^*)
★戯言 2019-05-04 19:15:49
石栗奏美ちゃんのあのパフォーマンスを見たあとだったので「未来は私のモノよ!」でどっと鳥肌がたちました #hpkenshu
★Rの仙人 2019-05-04 19:15:51
@OkamuraMinami 私も石栗奏美ちゃんに投票しました!あの気まぐれプリンセスは圧巻でしたね…(*´ω`*)
★しょーちゃん 2019-05-04 19:16:10
北研3人受賞がした時に後ろでひとり泣いていた佐藤光ちゃんが心配でならない。透明感があって可愛くて良いパフォーマンスをしているから絶対にやめないでほしい。。
★ゆーさん。@れいら元年🦐 2019-05-04 19:16:28
北研の子達タコちゃんとか何とかパワーとかみんなキャラ立ってて面白かったんだけど、これはもしかして稲場師匠の教えだったりするんかなとかちょっと考えた
★いかさたん 2019-05-04 19:16:30
BP受賞のとき悔しそうな表情してた、鈴ちゃん、いちたん、るるちゃん、佐藤光ちゃん。頑張ってほしい。
★はしびろこう 2019-05-04 19:16:42
佐藤光ちゃん、耳界の新プリンセス
★あーちゃん🍑🍆 2019-05-04 19:17:00
で、北研すごくない!?おめでとう❤️かなみん
★O T T 2019-05-04 19:17:37
ハロプロ研修生実力診断テスト2019ベストパフォーマンス賞 松永里愛 419票次点工藤由愛 僅差工藤か松永か悩んで最終的に工藤にしたが、地の利で松永って感じかな。研修生発表会に工藤が参加してたら、また結果は違うものになってたかも。
★ピピピ!ピスチャン 2019-05-04 19:17:58
松永里愛MVP。正月ハロコンで一人だけ特別な出演枠も貰い研修生の中で1人別格扱い優勝候補筆頭にあげられるプレッシャーの中、くじ引きでオーラスを引き、北研勢が猛威を振るう中、最後の最後に横綱相撲で圧勝するカッコ良さ!なのに終わったあとヘラヘラ笑顔でいる辺り、令和の大物の誕生だよ!
★Rの仙人 2019-05-04 19:19:52
実力診断、今年も大接戦に感じた。BP賞は石栗奏美ちゃんに入れたけど、かなり迷った。米村姫良々ちゃん小野琴己ちゃん石栗奏美ちゃん工藤由愛ちゃんで迷った。姫良々ちゃんはまさにウィアラ!って感じだったしおのことちゃんはものすごく落ち着いて歌ってたしタコちゃんは圧巻の歌唱力だったし…
★パラテ@そろそろシフトチェンジ 2019-05-04 19:20:12
あと、出頭と佐藤光にも何か賞をあげたかったなぁ。今日の実力診断テストは、例年にも増して賞が足りないと思ってしまった。
★だびどDavid 2019-05-04 19:21:03
石栗奏美ちゃんデビューしてくれ
★ななちん。'19 ໒꒱· ゚ 2019-05-04 19:21:14
里愛ちゃんすごいな〜!入選した子の中で誰か15期に来て欲しい☺️里愛ちゃん来て欲しなぁ石栗奏美ちゃんも来て欲しい!ユリヤちゃんも来て欲しいけどまだ早いか笑研修生みんな期待出来る子ばっかりよな(親目線)
★河野みのり 2019-05-04 19:22:07
河野みのりの質問箱です最近回答した質問 → 「好きな食べ物(スイーツ、お酒とか)はなんですか?」リンクあり
★Rの仙人 2019-05-04 19:22:09
TL見てても石栗奏美ちゃんに投票したっていう人多いな。納得。
★鈴 2019-05-04 19:22:14
北研つよい…!!!!!!
★ami 2019-05-04 19:22:51
研修生発表会、太田のデビューで長年同じメンツでやってきてた北研がひっぱられて実力がついたみたいなレポをみて、環境変わるの本当に苦手勢としては、今研修生として頑張ってる北研の子達に思いを馳せて、涙ぐんだ。5月病。
★えーてん@おやき屋本舗5/4実力診断 2019-05-04 19:23:13
現在の体制だと北研と本土組は指導者も環境や雰囲気もまるで別ではあるが、その辺りどう影響してるかの見極めは今後の課題また、研修生組に関しては娘。帯同の選抜は非常に順当。スキル・ステージ構成等特にまとまって見応えがあったのは帯同メンに集中している。 #hpkenshu #ハロプロ研修生北海道
★30円 2019-05-04 19:23:43
北研4人にアンジュルムの新メンバー2人をくっつけた新グループを作るべき。
★yuyu'19 2019-05-04 19:24:09
北研が総ナメって本当ですか
★O T T 2019-05-04 19:24:34
最後の北研4人のパフォーマンスを見てて、4人でデビューさせてあげなよって思った。カントリーの名称も返してあげればいいじゃない。
★ぱ~ぷ。'19 2019-05-04 19:24:36
佐藤光の評価イマイチだったのは、歌はうまいけど、magic of loveという曲のワクワク感が出せなかったところだろうね。もうちょっとハネて欲しかった。 #hpkenshu
★ゆU・ω・Uき@チワニャンズ 2019-05-04 19:25:46
ユリヤちゃんがjuice曲をしっかり歌えて踊れていてビックリした。成長を見れたのが本当に嬉しかったなー。きっと研修生楽しいんだろうなーと思えたパフォーマンスだった。北研は毎年成長感が凄い。賞は取れなかったものの、佐藤光ちゃんも良かった。去年よりさらに歌が上手になってた。
★ひろちゃん 2019-05-04 19:26:45
漏れが誰に投票したかって?(誰も聞いてない)まあ言っちゃうと山﨑愛生さんですね。パフォーマンス的にはダントツで松永里愛さんだったんですけどまあどちらにしてもダントツだと思ったので好みで決めてしまいましたすみません。しかも北海道から関東にもっと来て欲しいのもあって。
★ちくぴょん🍁5/4研修生中野 2019-05-04 19:26:48
北研4人で二曲歌ったんですが、まあ最高でしたよ。はやく世に出した方がいいと思うなぁ
★さやどぅーはー 2019-05-04 19:27:12
工藤由愛(北研)歌唱賞、投票2位トリ松永が決めるまで優勝候補筆頭の迫力ある歌ROCKエロティックの曲に合せ黒い衣装一方でトレードマークのタコ足アクセサリじゃらじゃらが笑い誘う機転の効く話し方は道重嗣永の後継14歳中三、デビューさせたら面白いお見送りで目を合わせてくれた良い奴 画像あり
★たくやくん 2019-05-04 19:27:19
発表会良かったぁ北研最高だった!かなみちゃんに北海道来週行くね!って伝えて笑顔ではいっ!って言われて軽率に釣られた
★ぐっしー 2019-05-04 19:27:37
春の公開実力診断テスト2019 各賞ベストパフォーマンス賞松永里愛 (投票数419票)ダンス賞工藤由愛 (投票数2位)歌唱賞石栗奏美キャラクター賞山﨑愛生いやされましたで賞松原ユリヤ
★ななちん。'19 ໒꒱· ゚ 2019-05-04 19:27:55
私が研修生の中で15期に来て欲しいメンバー姫良々ちゃん、里愛ちゃん、夏月姫ちゃん、為永幸音ちゃん、出頭杏奈ちゃん、ユリヤちゃん、佐藤光ちゃん、石栗ちゃん、愛生ちゃんかなー?めっちゃおるやん笑
★tonmmy 2019-05-04 19:28:53
みいみのこともっと好きになったし工藤由愛ちゃんすごいしすごいなぁ...
★もすり 2019-05-04 19:28:54
ハロプロってすごい。研修生ってすごい。人生。これが人生か!人が成長し生きるということか!本当にすごい。輝く日々や生きるあなたたちがすごい。いつまでも応援したい。納得いかないことなんか負けずにぶっとばしてほしい。米村姫良々さんも松永里愛さんも山﨑愛生さんも今後も頑張ってほしい〜
★ゆり野郎はルパパトちかっぱすいとーよ 2019-05-04 19:29:02
来年こそ北海道勢がベストパフォーマンスとれるように今後も北研を注目していきたい。はーちゃんに次ぐデビューも!
★トマトと卵焼きと鮭フレーク 2019-05-04 19:29:14
北研応援しようかなぁ
★skすいくん 2019-05-04 19:29:49
北研つよすぎか?
★なっち。 2019-05-04 19:30:28
北研ちゃん達みんなの歌ってるところ見たい。ほんと。みんながみんな評価されてる感じがする。
★かえ 2019-05-04 19:30:32
北研しゅごい リンクあり
★ゆう♭ 2019-05-04 19:30:36
研修生のみんなお疲れ様でした!全員優勝だ!!!※()内は投票した人高瀬(米村)前田(米村)前田(工藤)前田(小野田)山﨑(石栗)山﨑(米村)岡村(米村)船木(松永)小片(小野田)山田(山﨑愛生)山田(工藤)広瀬(工藤)広瀬(小野)#始めます 画像あり
★ふわり♂ 2019-05-04 19:30:46
ハロプロ研修生の公開実力診断テストが終わりました。朝5時、中野に着いてからの長い1日でした。6年連続参戦・・・今年は「工藤由愛」か「松永里愛」か迷いましたが、工藤由愛ちゃんに1票を投じました。結果、松永里愛ちゃんがBP賞となりましたが、工藤由愛ちゃんも負けてないと思います。
★なおっき 2019-05-04 19:33:01
トップの鈴ちゃんから16番目のユリアちゃんまで、歌上手いなぁ!と感心する研修生が何人かいたけど、ラストの里愛ちゃんの歌唱は他を圧倒するものに思えました。でも、何か優等生過ぎて、山﨑愛生ちゃん、又は石栗奏美ちゃんが個性的で良かったかなと。もちろん、里愛ちゃんのBPに異存ないです。
★エンジョイ・スイッチ 2019-05-04 19:33:09
はーちゃんも時々ちょい泣きしてたけど楽しそうだった。北研大健闘だよ!はーちゃん!
★namarako 2019-05-04 19:34:23
「北研は逸材だらけ」という話を噂レベルで終わらせず実力で示すのカッコいい。佐藤光ちゃんセンターでデビューさせよう。
★パル・アチーの 2019-05-04 19:34:26
#工藤由愛ゆめちゃん、ROCKエロティックパフォーマンス後のMC 画像あり
★ますもと 2019-05-04 19:34:42
審査員の異常な北海道推しは北研メンバーでグループ組むつもりじゃね?
★なか 2019-05-04 19:36:03
えぇっ〜!歌唱賞受賞の石栗奏美ちゃんっていう北研の子死ぬほど可愛いじゃないですか〜!!!ハロプロ凄いなぁ〜
★るっかに 2019-05-04 19:36:24
実力診断テスト前にひとつだけポーチ買ったら工藤由愛ちゃんが出た。(推しではない)そして結果、工藤由愛ちゃんに投票することに。個人的には圧倒的にちゃんだった北研、強かった〜…4人共よかった。#実力診断テスト#hpkenshu#北研 画像あり
★朋 11/3あべのキューズモール 2019-05-04 19:36:40
北研つええ
★さやどぅーはー 2019-05-04 19:36:40
山崎愛生(北研)13歳中二♪夢幻クライマックス裸足でステージへ途中マイクを床に起きダンスブリッジで崩れたが人と違うチャレンジ精神ハキハキ元気に「めいパワー」を連発北研の勢いを象徴個人的には工藤由愛に次ぐ三位この人もお見送りで目を合わせてくれました 画像あり
★戯言 2019-05-04 19:36:45
ハロプロ研修生北海道 実力診断テスト コレ写♡石栗奏美ちゃん♡佐藤光ちゃん♡工藤由愛ちゃん♡山崎愛生ちゃん♡ 画像あり
★6ちゃん 2019-05-04 19:37:42
@ynmnmim 写真写りあんまりよくないのか、生で見た時の威力やばくないですか……!?即戦力!!!!北研から3人賞貰ってたのはマジで凄いね、、、早くデビューさせてあげてほしい、、、
★才ー夕≠。坂⊿'19 2019-05-04 19:38:03
北研はなんでこんなに成長著しいのかホント年1しか見れないのが惜しい(ヲタク遠征しろ)奏美ちゃんは手足の長さでパフォーマンスに迫力があるし表情も歌もものすごい努力したんだなーと見えるし、愛生ちゃん由愛ちゃんはキャラの濃さが出落ちじゃなくてパフォーマンスに全然負けてないとこが強すぎる
★くまちゃん@繭期 2019-05-04 19:38:09
佐藤光ちゃんのmagic of love良かったよー!歌は安定しているし、なにより横顔が美しい。お顔が綺麗なのはもちろんだけど、歌ってる時の空気感?に華があると思いました。各賞の発表の時に悔しそうにしていた表情が忘れられません本当素敵だったよ!!
★△まお。▽ 2019-05-04 19:38:34
@carin71142711 やばいですよね!!なのに友達にみいみと石栗奏美ちゃんというこを紹介してたら「ロリコンっ!笑」っていわれました#石栗奏美 画像あり
★ちゃんしい 2019-05-04 19:38:55
りあいちゃんおめでとう!!北研勢もすごいな…!
★ハロヲタステ 2019-05-04 19:39:51
ハロプロ研修生実力診断テスト終了!北海道研修生、去年に続き大躍進おめでとう!佐藤光ちゃんもとても良かった!松永ちゃんも圧巻のガタメキラでおめでたい!あれだけ抜けたのに今年もレベル高いんかい! 画像あり
★ふじさん 2019-05-04 19:40:21
たぶん誰しも思っただろうけど今日の山﨑愛生ちゃんが蒼井優さんそっくりでした。#山﨑愛生 #キャラクター賞おめでとう 画像あり
★黄金の月 2019-05-04 19:40:44
研修生実力診断。アイドル賞があったら金光さん、ビジュアルクイーン賞があったら佐藤光さんに賞をあげたかった。
★くまちゃん@繭期 2019-05-04 19:41:04
石栗奏美ちゃん。。すき。前回の実力診断テストの時も書いたような気がするけど、とにかく目を惹く!1回パフォーマンスを見たら沼!!石栗さんのつくる世界観がすごく好きです。
★地下水の彼方。令和元年 2019-05-04 19:41:30
ぴかちゃんの呼び方、先生が「ぴっか」と言っていて、その方が良いなと思った。あと、今日のネットで買ったという衣装は、やはり憧れの佐藤まーちゃんを意識したエメグリ系の色衣装だった。追記。#佐藤光
★たーーん 2019-05-04 19:42:18
とりあえずハロプロ研修生北海道をそのまま4人でデビューさせて下さいお願いします
★かるめやき。🌋 2019-05-04 19:44:58
工藤遥、小山慶一郎、石栗奏美なるほど、私はアイドルの腰の動き担で間違いなさそうだ(変態)
★へきばく@触れればココロがあふれだす 2019-05-04 19:45:11
ハロプロ研修生実力診断テスト後のイッパソ飲み会なうなう~(о´∀`о)投票した石栗奏美ちゃんベストパフォーマンス賞取れなかったけど、歌唱賞おめでとう!\(^o^)/写真は北研の佐藤光ちゃんキャワキャワ! 画像あり
★なおたこ 2019-05-04 19:45:12
ハロプロ研修生発表会 春の実力診断テスト 飲み会に参加した研修生ヲタ22名の上位投票先1位 松永里愛 7票2位 石栗奏美 6票3位 工藤由愛 3票 #hpkenshu
★ひろりん 2019-05-04 19:45:27
今回初めて春の実力診断テストを見に行ったけどどの子もすごくよかったです。自分は由愛ちゃんに票を入れました。北研の4人、里愛ちゃん、姫良々ちゃん。この6人ですごくまよったよ。次はどの子がデビューするのかな?楽しみです。久しぶりに新幹線で大阪に帰ります。明日朝から仕事だしね。
★マスオ 2019-05-04 19:45:59
北研凄いわ(ボキャブラリー不足)小野琴ちゃん出頭ちゃん金光ちゃんまどぴには予想以上に良い意味で驚かせられらました。ナツメちゃんの頑張った涙にうるっときました、セクシーキュートやなあ。
★かるめやき。🌋 2019-05-04 19:46:01
石栗奏美ちゃんのパフォーマンス最強すぎたし、アイコンタクト、ウインク共に最強アイドルのそれだったので、応援するしかない
★しょう🍁♨ 2019-05-04 19:46:16
さておき北研好きだな…結局、工藤由愛ちゃんに完璧に心撃ち抜かれていて、さすがの愛しの里愛ちゃんといえどこれは超えられないだろうと踏んで、去年から連続投票するところだったから…。ここまで決意したのに迷わず投票させられてしまった里愛ちゃんのこの強さはなんなんだ
★🐽🐽🐽 2019-05-04 19:46:53
賞とか色々見ると北研絶対に報われてほしいと感じる。
★だもんで。 2019-05-04 19:47:03
けっきょく、ほとんど北研にもってかれたなぁ←
★のりちゃびん🍉🐰 2019-05-04 19:47:25
佐藤光ちゃんのヲタクがビール飲みながらぴっかりん直筆のピンポス撮ってるよ!つよい!つよいねぇ! 画像あり
★えーてん@おやき屋本舗5/4実力診断 2019-05-04 19:48:00
実力診断参戦された皆様お疲れ様でございました。例年試みてございますが、本年も参ります。惜しくも賞には届かなかったが私の心に刺さったがんばりやさんたちと、忝なくもBP賞をいただきました大事な推しの!感想を書き連ねて参ります。 #hpkenshu #ハロプロ研修生北海道
★ちくぴょん🍁5/4研修生中野 2019-05-04 19:49:53
お見送り会に並んでいる時、先頭が北研の4人だったので全員に向かって来週札幌いくよー!といったら石栗さんがわーいといいながら小躍りしてくれたのでとても好き
★りさき 2019-05-04 19:50:09
北研ちゃん、パフォーマンスも凄いけど、その後のトークも皆よかったの〜面白いし個性がたってた…
★ちゃぱ🦌 2019-05-04 19:50:31
かなみんの歌唱賞と北研ちゃん達の大健闘を祝して⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✨ 画像あり
★バウバウ 2019-05-04 19:50:45
佐藤光ちゃんにはベストアイドル賞あげる
★しょう🍁♨ 2019-05-04 19:52:22
@risayanakiso812 やっぱりいなかったんですね。サンプラザでてすぐにスーツケース持った佐藤光ちゃんとすれ違ったので、たぶん普通に飛行機の時間に間に合わないだけかもしれません。
★エウメネス。 2019-05-04 19:52:43
個人的モーニング娘。15期に欲しいなと思った研修生今日で学べたので…・松永里愛個人的ドラフト1位13歳にして即戦力で歌唱メンでいけるレベル末恐ろしい・橋迫鈴かわいいし安定してる・米村きらら全体的に完成してる感・佐藤光目を惹くよねこの子・金光るる愛嬌の塊楽しみ…
★ササキ 2019-05-04 19:52:53
俺が投票したのは松永里愛ちゃんで、迷ったのは米村姫良々ちゃん、出頭杏奈ちゃん、工藤由愛ちゃん。ベストアイドル賞が米村、歌唱賞が出頭、インパクト賞工藤って感じ。あと、小野、石栗、山崎、金光はもう研修生なんてやってる場合じゃない!
★パンパカ 2019-05-04 19:53:50
今回テストに参加する研修生の数が少なかったためか、審査中ライブを北研も研修生もがっつりやってくれたのがよかった。揃いの衣装で、ハロプロの新たな主力グループ感すらあった。
★しょう🍁♨ 2019-05-04 19:54:14
@izu_musume @aimania0914 僕、サンプラザの横をスーツケース持って駅に向かう佐藤光ちゃんとすれ違ったので、飛行機の時間がギリギリなだけだと思います!たぶん…
★奥脇Cheppelinミツノブ 2019-05-04 19:54:43
ハロプロ研修生北海道メンバー去就(2019.5.4)・太田遥香・・アンジュルム佐藤光・・・活動中石栗奏美・・18ゲスト審査員賞、19歌唱賞河野みのり・活動休止中北川亮・・・活動終了工藤由愛・・19ダンス賞山﨑愛生・・18歌唱賞、19キャラクター賞・#ハロプロ研修生北海道#hpkenshu 画像あり
★ちこ 2019-05-04 19:54:59
北研強すぎwwwみんなおめでとう(´;ヮ;`)里愛ちゃん来ると思ってた!
★ろっきゅん 2019-05-04 19:55:46
石栗奏美さんの感じの良さ現メン含めても最強レベルでしょ…………絶対に昇格の美しい涙見たい…………
★地下水の彼方。令和元年 2019-05-04 19:56:54
審査員席からも「北研やべぇ」って声が何回も出ていたので北研に票を増やしたかな?という気もする。もちろん北研の実力は物凄いんだけどね。それにしても今後、北研はどうするつもりなんだろうか?これだけの人材を輩出しているのに、研修生2期を入れる気配が無いし…。良い取り組みだったのに。
★しゃけぷ~ 2019-05-04 19:57:11
@12aki69 北研、あれはあれでデビューできますねあれw
★CC 2019-05-04 19:59:25
山﨑愛生ちゃんのことをさらに書く。回転から着地に失敗していたというのを高橋愛ちゃんのコメントで知る。全くもって演出の一環にしか見えなかった。それが咄嗟にミスをカバーした結果の産物って…歌もダンスも文句無し、トークでの素顔とのギャップも凄まじい。さらにあの顔、女子に特に受けそう。
★ミシガン🏈 2019-05-04 19:59:27
毎年恒例のハロプロ研修生実力診断テスト終わって感想会!今年は皆んなレヴェルが高くて投票が難しかった特に北研のメンバーは全員素晴らしかったな☃️結果、工藤由愛ちゃんか松永里愛ちゃんか迷って里愛ちゃんに投票まだポテンシャルを残しつつも圧巻のパフォーマンスでしたな 画像あり
★toshikazu mizuuchi 2019-05-04 20:00:14
こうなってくると、ハロプロ研修生北海道の増員がないと昇格するがあるたびに存続が危ぶまれることになりそうなのでぼちぼち増員があるといいなぁと個人的には思う。受賞がなかった佐藤光さんも含め現メンバーの誰もがタイミング待ちって感じな気もするしな(もちろん北海道に限らずだけど)
★れい 2019-05-04 20:00:14
実力診断北研強いな〜
★Toru✩.*˚Karin 2019-05-04 20:00:47
北研、凄いんだけど✩.*˚
★SCOTT 2019-05-04 20:03:15
アメブロを更新しました。『春の公開実力診断テスト』#ハロプロ研修生#実力診断テスト#松永里愛#工藤由愛#ハロプロ研修生北海道#BEYOOOOONDS リンクあり
★朋 11/3あべのキューズモール 2019-05-04 20:03:27
石栗奏美さんが無事に推しになりました(茶番)モーニング娘。15期メンバーとしてでデビューしような!!! 画像あり
★ぴょこぬん꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ 2019-05-04 20:03:58
今回の発表会の北研の凄さ。はーちゃんに続いて、ハロメン昇格する子が増えて欲しいなと思っている。
★🐻 T O N 🐻 2019-05-04 20:06:59
北研のレベル高いなぁ………… これは次のハロステあたりでダイジェストやってもらわないと。里愛ちゃんのガタメキラめっちゃ見たいやつ
★エイ 2019-05-04 20:07:04
研修生発表会公開実力診断テスト@ 中野1-14-中央いやされましたで賞(舞美ちゃんが発表)松原ユリヤキャラクター賞(佐紀ちゃんが発表)山﨑愛生歌唱賞(上野先生が発表)石栗奏美ダンス賞(みつばち先生が発表)工藤由愛ベストパフォーマンス賞(愛ちゃんが発表)松永里愛#hpkenshu 画像あり
★ひろし 2019-05-04 20:07:40
山﨑愛生ちゃんおめでとう! 画像あり
★tonmmy 2019-05-04 20:07:58
工藤由愛ちゃんの「ロックエロティック〜〜!」にオタクがざわざわするも、曲が始まった瞬間に由愛ちゃんパワーが爆発して虜になった。本当にすごかった。
★カエル 2019-05-04 20:08:00
佐藤光ちゃんお見送りいなかったってレポばっかだけど俺の時はいたぞ✋途中離脱かしら(>_<)
★ヴァーネチカ 2019-05-04 20:08:56
佐藤光ちゃんの可愛さに気づいてしまった。こんな可愛かったのか。 画像あり
★ミシャ@GW中野、JJバスツアー 2019-05-04 20:09:30
出頭ちゃん歌唱力上がりすぎだし相変わらず北研はすごいし、バイバイする為永さんかわいすぎたし、もう思い出せないくらい感想があって、本当に楽しすぎるんだな、、、
★みうみう 2019-05-04 20:09:56
個人的にアイドル性高くてハロプロに入ってほしいなって思ったのは、佐藤光ちゃんと中山夏月姫ちゃんと里愛ちゃんきららちゃんかなぁ観てるとみんな頑張ってるし応援したくなるけど正規メンバーになってやっていけるかはまた別の問題だと思うので難しいこれはジャニーズジュニアも一緒だけど
★かななん🍉 2019-05-04 20:13:42
@ma__icg 早すぎてびっくり。佐藤光さんに届けー!!!!!
★なむなむ 2019-05-04 20:14:21
パフォ以外のキャラも含めて総合的に一番いいと思ったのは工藤由愛。MCとパフォのギャップがとてもインパクトあったし、原曲の印象に囚われない自分の空間がしっかりできてた。
★植木すいか🍉🐟🍎 2019-05-04 20:14:51
キャラクター賞 山﨑愛生<太田遥香が色々やらかしてるようだな…歌唱賞 石栗奏美<フフフ…奴は北研四天王の中でも最弱…ダンス賞 工藤由愛<太田如きに引っ掻き回されるとはハロプロも地に落ちたものよ…闇の大番長 佐藤光<ぐふふ…河野みのりさんの復帰待ってます!#ハロプロ研修生北海道 画像あり
★🌜泉🌛 2019-05-04 20:15:43
Berryz工房の清水佐紀ちゃんを目の前にしながら、ROCKエロティックとタコの融合を完璧に完成させた工藤由愛ちゃんが凄かった。りあいたんに入れたけど←
★ベリイリス🌈スケルトン 2019-05-04 20:16:33
本日もお疲れ様でした!研修生北海道の工藤由愛さんヲタさんと、沖縄料理で工藤さんおめでとう会本日の推し分布工藤由愛さん(小関さん):1中山夏月姫さん(山木さん):1 画像あり
★ちゃこ 2019-05-04 20:17:48
里愛おめでとう…✨!!!!ほんと嬉しいのは北研勢!!!!もうデビューさせてあげてくださいお願いします
★ぴろみちん 2019-05-04 20:18:17
はーちゃんが北研の活躍に触発されて燃えてる。いいことだ
★才ー夕≠。坂⊿'19 2019-05-04 20:18:24
はーちゃんのブログ北研愛にあふれてて電車で読んで泣いてる(;´༎ຶД༎ຶ`)
★KEN2 2019-05-04 20:19:17
北研はぴかるんだけ賞取れなかったとか非常に残念やな。
★あ こ 2019-05-04 20:19:56
きょうから私の推しは石栗奏美ちゃんです!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!! 画像あり
★しろま🐑 2019-05-04 20:21:20
北研からのデビュー1号はーちゃんは、中3の時にアンジュルムへ。現在の北研は、めいちゃん(中2)以外はみんな中3。1つのタイミングではある。デビュー待ったナシ!
★CC 2019-05-04 20:21:45
改めてパンフ読み直して驚愕。工藤由愛:2004.09.28山﨑愛生:2005.06.28松永里愛:2005.07.07里愛ちゃんってあの2人よりも誕生日遅かったのか!工藤さんはともかく山﨑さんよりは上かと思ったが…もうなにがなんだか。
★のりのん 2019-05-04 20:21:56
私も工藤由愛か松永里愛でしたね。
★【北】ももたん【研】 2019-05-04 20:22:04
ハロプロ研修生北海道から3人も賞に選ばれていて本当に嬉しかったし選ばれなかった佐藤光ちゃんも成長しているっとわかってたし、本当にすごい。ハロプロ研修生北海道はすごい。自慢の同期だ。最近はーちゃんに泣かされてばっかだよね(涙最強北海道 太田遥香|リンクあり
★Masaki Endo 2019-05-04 20:22:47
北研みに5/12行こうと思ったらJuiceバスツアーやんけ‼︎
★さゆみんらんどーる 2019-05-04 20:22:49
注目の春の公開実力診断テスト。ベストパフォーマンス賞は松永里愛ちゃんだったみたいですね。強豪揃いの北研勢に勝ったとなればその実力は本物。マジでモー娘。に入って欲しい。里愛ちゃんの歌が必要なんだ!!#ハロプロ研修生 #hpkenshu #松永里愛
★ぎゃんばり 2019-05-04 20:22:57
最後まで迷いに迷って石栗奏美ちゃんに票を投じました
★きつの 2019-05-04 20:23:44
北研の子凄いのか、札幌娘コンのアクトが北研の子達だから楽しみ増えた
★ややちょ 2019-05-04 20:23:55
待って純粋に北研強過ぎん??
★ミシャ@GW中野、JJバスツアー 2019-05-04 20:23:55
見てて華があると思ったのはきららと佐藤光ちゃん。アイドル性を感じたのは留々ちゃん。佐藤光ちゃん、去年も今年もすげえいいと思うんだけどな。
★のりのん 2019-05-04 20:24:30
佐藤光が賞をもらえなかったのも、たまたまでしょ。優秀なのは間違いない。何気にモー娘15期があるパターン。
★パンパカ 2019-05-04 20:24:31
石栗奏美ちゃんは選曲が「気まぐれプリンセス」ながら、衣装やジャケット芸が、歌詞に一瞬だけ出てくる「王子」風だったところもよかった。
★村主 2019-05-04 20:24:56
北研の発表会を見た時から、こうなることはわかっていた
★ろっきゅん 2019-05-04 20:25:06
あと北研つよすぎるから干すなら北海道ローカルユニットにしてくれ!!!!!!!!!!!頼む!!!!!!!!!!
★aya_momo 2019-05-04 20:26:50
そういえば、めいちゃん、紹介の時、「許してにゃん」やってたな。#ハロプロ研修生北海道 #hpkenshu #berryz #country_girls
★ベッチぃ 2019-05-04 20:27:00
ハロプロ研修生実力診断テストでした。個人採点の結果1位.米村・石栗(同点)2位.金光・松永(同点)3位.工藤なんまら悩んだ末に石栗奏美ちゃんに投票しました。今年も北研ヤバかったが、どの子も実力がある上で見せ場をかなり入念に考えてきているなぁという印象で自己プロデュース能力の高さが特徴
★ゆっ🐧♭♭♭♭🌸🦄 2019-05-04 20:27:21
佐藤光ちゃんめちゃくちゃ綺麗になっててびっくりした…お顔が美しすぎる…!!ステージの使い方も上手いし去年より大きく見えた!オーラが!かっこいい!!ものまねとかする子と聞いて凄く気になってる北海道研修生毎回発表会帯同してくれ
★くろろ 2019-05-04 20:27:29
お見送り会に今回初めて北研のみんなが参加してた!先頭の山﨑愛生ちゃんにパンダさんポーズしたら即返してくれたので満足して今日は床につける。
★ひろちゃん 2019-05-04 20:27:58
佐藤光さんは集団の中で“存在を消す”タイプだったとのエピソードがあったけどそれこそ漏れの“タイプ”なのですが…
★あかちゃん🐣 2019-05-04 20:28:25
小野田華凜ちゃん萌え、まじ当時のBerryz工房彷彿されまくり、萌えタコちゃんに惚れた、北研で一番ノーマークだったのに一推しに昇格したユリヤああああああ!!!かわいいよユリヤああああああ!!!きららちゃんにも賞あげてくれ、完成度高すぎじゃん!あげよ!本日の心の声チラ見せ。
★ゆーさん。@れいら元年🦐 2019-05-04 20:29:18
北研の活躍に刺激を受けて燃えてるはーちゃんアツいね!明日はいつもよりギアアップしたはーちゃんが見れそうだ。楽しみ。 リンクあり
★スケサイ ex$kAtEpS¥ChOs 2019-05-04 20:30:38
何も賞に選ばれなかったけど、佐藤光ちゃん頑張ってほしい!
★ひろちゃん 2019-05-04 20:30:54
てか、北研いい。好き。
★はにぱい 2019-05-04 20:31:33
光ちゃんだけそんな遠くに居なくてもいいじゃないのよ~~~頼むよぉ~~~~~北研ちゃんのとこ入れてあげてよぉ~~~頼むよぉ~~~ 画像あり
★真桜@繭期とあんスタとハロプロ 2019-05-04 20:31:37
北研ちゃん!!!!!
★しんくぽじてぶ 2019-05-04 20:31:43
今年とほぼ同条件の一昨年(31人出場したが、27期と北研の計15人が投票対象外にされたので16人)はるるが500票以上集めて大差をつけていた。今年の里愛ちゃんにもそのレベルが期待されていた節があると思う
★teao(ティオ) 2019-05-04 20:31:51
毎年この時期の恒例イベント、ハロプロ研修生春の公開実力診断テストでした!というわけで打ち上げ中石栗奏美ちゃん歌唱賞おめでとうございます 画像あり
★真桜@繭期とあんスタとハロプロ 2019-05-04 20:32:03
石栗奏美ちゃん♡
★O T T 2019-05-04 20:32:36
北研は明日のアンジュルム、明後日のJuice の昼を見て帰るんだろうか?札幌支社はお金を出しそう。
★みゃあ太 2019-05-04 20:32:48
#アンジュルム 新メンバー「最強北海道 #太田遥香」 ⇒ ハロプロ研修生北海道から3人も賞に選ばれていて、本当に嬉しかったし、選ばれなかった佐藤光ちゃんも成長しているっとわかってたし、本当にすごい。ハロプロ研修生北海道はすごい。自慢の同期だ。リンクあり
★まりん 2019-05-04 20:33:01
アンジュルム新メンバー『最強北海道 太田遥香』 「(実力診断テストで)ハロプロ研修生北海道から3人も賞に選ばれていて、本当に嬉しかったし、選ばれなかった佐藤光ちゃんも成長しているっとわかってたし、本当にすごい。ハロプロ研修生北海道はすごい。自慢の同期だ。」 リンクあり 画像あり
★真桜@繭期とあんスタとハロプロ 2019-05-04 20:33:17
山崎愛生ちゃんも工藤由愛ちゃんもめちゃくちゃ元気で可愛い!!!!
★きゅ〜てぃなっきぃm🌈 2019-05-04 20:33:54
@kituno0501 北研の子たちみんなハイレベルでびびったよ✋迫力ある歌声は必聴だよ
★miyazo 2019-05-04 20:35:10
北研ちゃん四人揃ってのパフォーマンスも良かったな…意外と貴重な機会だよな…
★北岡(キョウスケ) 2019-05-04 20:35:55
ふと思ったんだがやっぱカントリー・ガールズに3期メンバーが加入するとしたらハロプロ研修生北海道からなのかなぁ。
★なおや 2019-05-04 20:36:20
やはり北研のイベントに参加しなければ
★tomo。 2019-05-04 20:36:34
うわぁー!ハロプロ研修生の皆さん実力診断テストお疲れ様でした!松永里愛ちゃんおめでとうございますあと工藤由愛ちゃんが実質2位ですか。北研強いですねおめでとうございます自分は見ていないので語れませんがダイジェスト映像を楽しみに待ってます。
★Masaki Endo 2019-05-04 20:37:07
佐藤光ちゃんも歌伸びまくってたし、何よりビジュアルの仕上がり具合がヤバかった✨これからも頑張って〜
★真桜@繭期とあんスタとハロプロ 2019-05-04 20:38:17
里愛ちゃんガタメキラだっけ? 聴きたい…石栗奏美ちゃんは気まぐれプリンセスだよね?ぜっっっったいかっこいいやつだ…絶対見たい
★ぴぴ 2019-05-04 20:38:40
石栗奏美ちゃん歌唱賞!!おめでとう!!
★あや 2019-05-04 20:39:30
北研ちゃんすごい
★とりき●SフェスD03 2019-05-04 20:39:44
まぁあの並びならBPはほぼ確定かなとは思ったけど、北研強ぇなぁ…ッ
★みーさーと 2019-05-04 20:39:45
@enjoy_switch グループに推しが2人になっちゃいますね笑この前アンジュライブお邪魔したとき、はーちゃん北研で見てた時よりめっちゃ成長しててビビりました✨れらたんも歌が上手で✨
★ややちょ 2019-05-04 20:40:52
石栗奏美ちゃん、顔面、スタイル、ダンス、トーク力、キャラと完璧で歌が唯一他の面に比べたら劣ってるかな(それでも上手だけど)って思ってたのにまさかの歌唱賞って、彼女に出来ないことはないんじゃ…
★トマトと卵焼きと鮭フレーク 2019-05-04 20:42:50
ウルトラマン顔と言われていても佐藤光ちゃんめっちゃタイプなんだよなぁ。今日も可愛かった。
★らくだ丼(ほぼまなかん) 2019-05-04 20:43:13
今回の実力診断で唯一、北研から賞を貰えなかった佐藤光ちゃんも生や映像で観ると物凄く美人だしスキルも高いから北研はほんとうにつよい。
★じゅくちょー 2019-05-04 20:43:28
「最強北海道 太田遥香」 『ハロプロ研修生北海道から3人も賞に選ばれていて、本当に嬉しかったし、選ばれなかった佐藤光ちゃんも成長しているっとわかってたし、本当にすごい。ハロプロ研修生北海道はすごい。自慢の同期だ。』はーちゃんありがとう!!リンクあり
★mecha-san'19 2019-05-04 20:44:30
はーちゃんの北研への思い!熱くて良いね!!
★ひろちゃん 2019-05-04 20:47:17
山﨑愛生さんキャラクター賞だったけど夢幻クライマックス、普通にうまかったわ。あと矢島さんも言ってたけどMCの時と歌ってる時のギャップがすごい。
★みのん໒꒱· ゚ 2019-05-04 20:47:48
佐藤光ちゃんと金光留々ちゃんほんと可愛い
★ありま 2019-05-04 20:48:10
石栗奏美本人も言ってたけど、「気まぐれプリンセス」を歌って、それを高橋愛に直接真剣に見てもらってアドバイス貰えるなんて本当に2度とないチャンスだったし、良い経験になったのではないかな、と。
★和@5/4研修生実力診断中野 2019-05-04 20:49:19
もし北研4人で東京の山野でライブやるってなったら落選祭りだろうな
★mari🌸 2019-05-04 20:49:42
昨年の研修生発表会、石栗奏美ちゃんのたった数秒のパフォーマンスに惚れちゃったから歌唱賞受賞ほんと嬉しいおめでとう〜!!!!
★りえ@nana民 ハロプロ ♡ 2019-05-04 20:50:39
@Oto_Yanamin 石栗奏美ちゃん報われてほしいね!
★ピピピ!ピスチャン 2019-05-04 20:50:44
北研の佐藤光ちゃんはハイタッチ「欠席」ではなく「途中離脱」ですよ。2階席が終わり一階の下手ゾーンが終わる頃です。とあることがありましたので、、、
★ざき 2019-05-04 20:50:45
実力診断、北研強いね!かなみんとゆめちゃん!嬉しみ!
★アヤナ 2019-05-04 20:50:48
北研ちゃんやっぱ強い!!おめでとうやっぱり北海道って強いんだな、道民最高!!(地元愛強め)
★リんぼー 2019-05-04 20:51:22
北研やべぇ…… いちたんのGOOD BYE 夏男となつめたんの好きよ純情反抗期聞きたいから公式さん早くダイジェストください
★いわきき 2019-05-04 20:51:40
今日はハロプロ研修生の実力診断テストへ。最初の頃と違いみんなしっかり歌えていてレベルが高い。北研はしっかり個性も出せていてすごかった!私は米村姫良々ちゃん、石栗奏美ちゃん、工藤由愛ちゃん、そしてBP賞を取った松永里愛ちゃんに絞った中から石栗奏美に投票。歌唱賞が取れて良かった! 画像あり
★CC 2019-05-04 20:51:46
パンダとタコの頂上決戦:ハプニングすらも味方に付けて圧巻のアクロバティックパフォーマンスを魅せる山﨑愛生と、最初に『ROCKエロティック♪』とキュートに表題を読み上げて聴く者を困惑させた後でBerryz工房に入れても通用するくらいパワフルな歌唱を即座に観客に叩き付けた工藤由愛との争い。
★ほやてつと 2019-05-04 20:52:20
でもそろそろ北研にも後輩が入ってきてほしいところだよなぁ。
★たけぽん@やじまんず(team℃-ute) 2019-05-04 20:53:38
北海道研修生の三人が賞を貰って観客から拍手貰ってる時の佐藤光ちゃんの表情印象的だったななんか頑張れよって思った
★だやもん 2019-05-04 20:54:22
最近北研気になって仕方ない。いやまなかんが関わってた頃から気になってたけども。はーちゃんの影響かも。
★ほやてつと 2019-05-04 20:54:41
北研のみんなもはーちゃんに続けとばかりに正規メンバーになってほしいなぁ。
★えり@未定 2019-05-04 20:54:43
新しい発見がありました!小野琴己ちゃん2016年から考えられないくらい、めっちゃ成長していて、特にダンスはカッコよかった!佐藤光ちゃんJuice=Juice自身も課題になっている曲を難なく歌いこなせて、昨年から思っていたけど、歌うま過ぎる!石栗奏美ちゃんダンスキレキレで歌上手かったので
★もりん 2019-05-04 20:54:55
実力診断テストとても楽しかった。良い意味で誰に入れるか迷いましたが、工藤由愛ちゃんに入れました。
★TK-J 2019-05-04 20:55:24
工藤ちゃん北研ではキャラが強めなイメージだけどスキルも着々と成長してるんだね…現場にいないけど感動…
★TK-J 2019-05-04 20:56:16
北研の子は昇格したら推したい。ノーマークだったはーちゃんですら今かなり好きだし。
★昼寝 2019-05-04 20:56:38
北研勢すごいな!(この凡庸な感想をみよ)
★KIDEKU '19。°=#(キデク) 2019-05-04 20:56:43
ハロプロ研修生実力診断テスト、佐藤光さん、とにかく声が好きです、歌声も喋られてる時も(笑)Magic of Loveでも卒無く歌いこなしている印象。。。末恐ろしい。。。
★おくゆうこ 2019-05-04 20:57:16
佐藤光ちゃんは今年も美しかった!石栗奏美ちゃんはダンスがプリンセスってよりもオスカル。衣装も。山崎愛生ちゃんはぺしゃーんってなったところからのフォローが良かったよ。機転の利く子だ。
★えり@未定 2019-05-04 20:57:19
納得の歌唱賞✨お見送り会の時の対応が良くて、優しかった!山﨑愛生ちゃんかわむーが実力診断で披露していて、ハードル高かったけど、歌上手かったし、アクロバットがカッコよかった!おめでとうと言ったら、笑顔で答えてくれたの嬉しかった!
★献血君'19 2019-05-04 20:57:34
ハロプロ研修生診断テスト!ベストパフォーマンス賞松永里愛さん。ダンス賞工藤由愛さん。歌唱賞石栗奏美さん。キャラクター賞山﨑愛生さん。この4人は娘さんの15期メンバーでも十分即戦力だと感じました。あくまで私の主観デス#hpkenshu#morningmusume19 画像あり
★小林寺 2019-05-04 20:57:44
研修生みんなすばらしかったけど北研!
★あむ☔️🌳🏞🌊 2019-05-04 20:58:27
佐藤ぴかりん去年に比べて歌がグッと上達してて、声の伸びが良く聴いてて気持ちいい個人的にMoLが大好きな曲っていうのもあるけど、なんだかんだ北研ももう3回目...と思ったらその成長ぶりに泣きそうになってしまった
★てのり 2019-05-04 20:58:28
北研の子達凄かったのね。良かった良かった。
★ぐっしー 2019-05-04 20:59:02
実力診断テスト 実力アップが著しかった研修生 橋迫鈴 出頭杏奈 佐藤光 斉藤円香 松原ユリヤ (出場順)
★KIDEKU '19。°=#(キデク) 2019-05-04 20:59:12
ハロプロ研修生実力診断テスト、石栗奏美さん、お話される時の優等生感はどこへやらの去年を上回る圧倒的なダンスと歌唱力!これは歌唱賞も納得でご本人もダンスだけでなく歌唱面も力を入れたと言われてましたd('∀'*)
★morizosan 2019-05-04 20:59:58
北研のレベルの高さを再認識したけど、そのなかで一番のポンコツだった人が唯一の昇格メンバーというのがな。
★な え 2019-05-04 21:00:00
北研のみんなが褒められると嬉しくなっちゃうのは私が道民だからかな(⌒-⌒; )全然見てないけどすごく誇らしくなる
★えり@未定 2019-05-04 21:02:47
山田苺ちゃん昨年より成長していて、手足の長さを生かして、パフォーマンスしていたの良かった!工藤由愛ちゃん最初の歌紹介でずっこーってなったけど、ダンスもバキバキで歌上手くて、カッコよかったし、何気にタコの振り入れてきたのすごかった!
★AndanteFavori WoO.57 2019-05-04 21:03:12
ハロプロ実力診断テスト、石栗奏美ちゃんは高橋愛ちゃんの前で気まぐれプリンセスを演じ斎藤円香ちゃんはアイサレタイノニ…を鞘師のイメージで演じたので投票しなければいけない立場からすると代理対決に立ち会う心境にすらなってしまった
★おくゆうこ 2019-05-04 21:04:14
金光留々ちゃんの顔芸は正しい顔芸。匙加減ぴったり。中山夏月姫ちゃんは選曲良かったし、息切れしないで音も外さなかったし、ダンスがめっちゃかわいかった。動きがきれい。工藤由愛ちゃんは観客をガッと掴んだ。吸盤で。
★G 2019-05-04 21:04:38
無事松永里愛ちゃんと石栗奏美ちゃんが賞を獲ったようで嬉しいです。
★都築里佳 2019-05-04 21:05:20
ってか北研すごくね…?????
★マコ知 2019-05-04 21:05:32
北研はそのまま4人で組めばいいじゃんと普通に思ったよ。
★ぐっしー 2019-05-04 21:05:58
実力診断テスト 工藤由愛ちゃんの曲紹介「ろっくえろてぃっくー!」が曲名とは裏腹に軽いしかわいいしで会場がどよめいた。そのギャップで歌声のシリアスさが際立った。
★TUKA☆ 2019-05-04 21:06:34
診断テストの衣装がみんなとても素晴らしかった橋迫鈴ちゃんの黒ベースのドレス米村姫良々ちゃん制服石栗ちゃんのプリンス衣装小野琴己さんのウエスタン山田苺ちゃんの衣装に感謝工藤由愛ちゃんのたこ松永里愛ちゃんの黒ベースのドレス(完全なる戦闘服) お写真まってます(´;ω;`)
★あむ☔️🌳🏞🌊 2019-05-04 21:07:40
山﨑めいめいこの子は毎年何かをしてくれる...そしてそれに負けない確かな実力今年はこうきたかー!という感じ。いろんな事に挑戦する姿勢が素晴らしいし、それをしっかり自分のものにしているから北研やべぇよ...
★ほか 2019-05-04 21:08:29
里愛ちゃんベストパフォーマンス賞おめでとう!そして今年も北研の大躍進すごい!
★シャトル 2019-05-04 21:08:42
研修生実力診断テストのダンス賞の発表で「山~」と呼ばれたときに山田苺ちゃんが反応してしまったのも悔しかったし、北研3人が受賞して後ろで待っている佐藤光ちゃんが泣いてるのを見ても悔しかった。全員が受賞なのは無理なのは承知だけど、頑張った17人全員に何かしらご褒美をあげて欲しい(泣)
★ODA/SAKU 2019-05-04 21:09:27
米村さんをはじめ、今回娘。曲を歌った研修生は皆、15期メンバーとして加入してもおかしくないポテンシャルを感じた。特にこの米村さんと、石栗奏美さん、出頭杏奈さんは三顧の礼をもってモーニング娘。に迎え入れなければならない、そんな気持ちになってしまうほど見事なパフォーマンスだった。
★えりりん 2019-05-04 21:09:32
出遅れた感満載だけどかなみん受賞おめでとう!!!!!そして北研ちゃん達すごい!!!!!早く映像見たいなああ
★ボンカレー。 2019-05-04 21:09:50
実力診断テスト。結局今年も石栗奏美ちゃんに投票したわけですが、松永里愛ちゃんと迷った末に投票。去年も思ったけど、モー娘への愛を深く感じた。次点は山崎愛生ちゃん。評そのままだけどオリジナリティ強く挑戦的で感心。以下、佐藤、斎藤、山田、工藤、小野田など。
★KIDEKU '19。°=#(キデク) 2019-05-04 21:10:57
ハロプロ研修生実力診断テスト、工藤由愛さん、自分投票しました。曲を可愛らしく紹介してからの圧倒的なカッコ良さの歌声、自分の歌い方と言うよりまさにBerryz工房メンバー全員の歌唱をコピーした感がとても良かったですし、ダンスもキレるし謎のタコ推しもほんとにやばい。。。推します。。(笑)
★えり@未定 2019-05-04 21:12:15
ベストパフォーマンス賞松永里愛ちゃん投票しました納得です!歌唱賞石栗奏美ちゃん投票する候補の1人だったので入賞出来て、良かった!ダンス賞工藤由愛ちゃん同じく、投票の候補だったので入賞出来て良かったし、由愛のあの涙は努力の証だと思う!キャラクター賞山﨑愛生ちゃん
★ちやき@5/11アンジュ,5/12娘。 2019-05-04 21:12:29
北研ちゃん盛り上がってて何よりです。河野みのりちゃんのことも忘れないでね。。。
★40代、伸びしろを信じる 2019-05-04 21:13:01
FC抽選で外れたけど、当日券ありとの事で並んで抽選で当たったので昨日のこぶしに続き、2日連続で中野参戦しました。初めて公開実力診断テストに参加したのでその感想を。#ハロプロ研修生 #ハロプロ研修生北海道
★26OL 2019-05-04 21:13:10
ハロプロ研修生実力診断テスト2019反省会@中野。ハロプロ研修生とお好み焼き(松永里愛さんを表している)。ハロプロ研修生北海道とホッケ(北研を表している)。松永さんおめでとう!今日も反省することなし。令和になってからまだ反省してない! 画像あり
★なな子 2019-05-04 21:13:11
北研 誇りだわ
★なか 2019-05-04 21:15:49
佐藤光ちゃんめちゃくちゃ美人だよね
★ありま 2019-05-04 21:16:05
上野まりこ先生が佐藤光をピッカと呼んでた。真似したい。 リンクあり
★40代、伸びしろを信じる 2019-05-04 21:16:13
感想を言う前に気が付いた所を。テスト中は座って観るっていうのはもちろん、サイリウムも無しって聞いてたんだけど、サイリウムを点灯してた人がいたのがなんだかなぁと。しかもずっとつけてるでもなく、推しでない所では消したりしてるのがオイオイと思った #ハロプロ研修生 #ハロプロ研修生北海道
★tokyotomobeam 2019-05-04 21:16:25
春の公開実力診断、北研の出来上がりっぷりが圧倒的でした。この差を産んでる要因は何だろうか?
★ゆーじ66 2019-05-04 21:18:43
北研の活躍に燃えるはーちゃん (๑•̀ㅂ•́)و✧
★いぬ 2019-05-04 21:18:57
そして北研強すぎ…!検索してみたら光ちゃんもとてもよかったってコメントばかり見かけるので早く映像でみたいなあ